FC2ブログ

「国境の島」の対馬でがんばるでんきやさん パナポート オオバです!!。 日々の仕事の内容や色々な事を、書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさんは、プラズマテレビなどの大画面テレビを選ぶとき、何を基準に選んでますか?

これから、買われる方は、下記のポイントを参考にしてみては・・・!!

① 画面の高さ!!

今、見ているテレビが4:3テレビ(ブラウン管)の場合、そのテレビの  高さより、高さの高い大画面テレビをお勧めします。
例えば、今のテレビが、29型の4:3テレビならば・・・
42V型ぐらいがいいでしょう!!

② テレビとの距離!!

一昔ならば、テレビからかなり離れてみていましたが、今の薄型テレビ は、皆さん、ご存知のように 「厚さが約10cm」程ですので、極端に
言うと、 「壁と一体」 になります!!(部屋のコーナーに置かれる場  合を除いて)ですから・・・
8畳の部屋で、50V型を見られる時は、約1.9m程、離れれば充分楽  しめます。
しかし、最近、大画面テレビでも、液晶テレビは、明るさを全面に出して  いる為、先程、説明した距離よりも離れて見ることをお勧めします!!

最後に補足で!!・・・
  
どこかのお店でプラズマテレビを見られた方は、
「なんだか白くボヤけとる!!」と、感じた方がおられると思います。
それは、お店の照明の明るさからくるもので、一般家庭のリビングの明るさでしたら、問題ありません!!

今、挙げたポイントを参考に、大迫力・高画質・高音質の大画面テレビを、楽しまれてはいかがでしょう!!
スポンサーサイト
2007.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://panaport.blog81.fc2.com/tb.php/3-f38c63d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。